まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

地差。

僕には遥か北の大地に
ツイッターのフォローをしてる人がいるんだが
全くもって驚きのツィートだった。
帯広は積もったらしい。
んでもってもう溶けちゃったらしいのだが。
思わず「何が?」って返信しちゃったじゃない。
積もるって何が?
もしやアレか?
ウチら辺では滅多と見かけないけど
富山の兄(id:mzo)さんトコら辺ではそろそろ
降って降って降りまく〜るかもしれない
アレか?
ウチら辺では超レアで大騒ぎする白いアレ。

f:id:tk1969:20171023201443j:plain

日本ってさ
アメリカやら中国やらロシアやらと比べたら
狭くてちっちゃくてな感じだけど
それでもやっぱ細長いだけな事はあるのね。
ウチら辺なんか今日は久々に晴れたもんだからさ。
昼間は長袖にジャケットだと暑かったくらい
だったのにさ。
てか車のエアコンはやっと冷房入れんでよくなった
くらいなのにさ。

f:id:tk1969:20171023201551j:plain

まさかアレが降ってしかも積もっちまう
ところがあるなんて。
日本には時差はないけど地差はあるよね。
兄さんトコもそろそろですか?
何やらお仕事でお疲れな上にお忙しそうな記事読みましたが
合法な白いアレが降る前に
非合法な方の白いアレに手を出したりしないように
ご自愛下さいませませ。