まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

級友。

僕の高校時代のクラスメートに

Sちゃんという
とても音楽が大好きなクラスメートがいて
将来はミュージシャンになるのが夢だと言っていた。
県内では知らない人がいないくらい有名な公立の進学校
「じゃあなんでこの高校に来たの?」
なんて
専門学校の推薦願書を担任に渡した時
「おまえの何を推薦するんだ?」
って担任に言われた僕が聞けた話ではないけれど。
~星屑たちよ聞いて 私 約束するよ
 世界中の誰より輝いてみせるって
 アナタがアタシの全てをかえたわ
 探し続けてた心の鍵 扉を開けば~

f:id:tk1969:20150126204219j:plain
アンタの高校時代なんてアタシの知った話じゃないよ

 
そんなSちゃんがよく口ずさんでいた歌。
当時大ヒットしたフレンズで
レベッカの存在は知っていたけれど
それ誰の歌?
って聞いた僕にSちゃんが貸してくれたレコードが
その曲の入っているレベッカ初のフルアルバムレベッカ4で
僕がレベッカの曲にどっぷりハマってしまう
きっかけとなったのでした。
~I'm 76th No.1 STAR
 彗星のようにきらめくよエンジェル
 ハートはNo.1 STAR
 夢見ているのよ~

f:id:tk1969:20150126205055j:plain
アタシはアンタがとっとと玉島に帰るの待ってるんだけどさ

 
昨日
僕がはてなブログで大贔屓している奈良のお嬢(id:ka-ruto)が
好きなアーティストは誰で
好きな曲は何ですか?的な質問を彼女のブログに書いてたので
学生の頃好きだったアーティストと曲の代表として
この曲を紹介してみました。
 
それから
ダイアリー版で書いてた頃をご存知の方は
もう承知かも知れませんが
僕が社会に出てから知ったアーティストで
本当にもうダイアリー版では何度となく書いたある曲を
ココの裏面として読者限定版となったアッチの方に
もう一度だけ載せておきます。
「すきなうたのはなし」
限定解除を受けられている方はクリックしてみてね。