まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

葉月。

これはダイアリー版でも書いた事があるんですが
僕は道具やモノにも心があると思っていて
買われる相手、使われる相手次第で
幸せだったり不幸だったりする事があると思います。
せっかくカメラとして生まれてきたなら
そりゃやっぱり使ってもらってナンボなんじゃないとか。
例えなんちゃって流最高師範な唐津の釣師さんに
吹き込まれ乗せられたとは言え
あんなに欲しいとかダイアリー版で書きまくった上で買った
にも関わらず週に一度使えばいいくらいで
酷いときには一ヶ月まったく放置だったりしたPENちゃん。
いくら中古で買い叩いたとはいえ
仮にもプロカメラマンに買われたのにめったに使われない。
んでもって偶に使われた時には限界ギリギリの要求をされる。

f:id:tk1969:20130806150526j:plain

 ~↑やっぱFD超カッコいい。自分じゃ持てないけど~

(8月6日はマツダの創業者さんの誕生日です。他,さかなクン 後鳥羽天皇)

 

そんな生活も今や昔。
里子に出された先では毎日のように使ってもらい
色んな所にお出かけで連れて行ってもらえる。
カメラとして生まれた身としては
幸せ絶頂感を味わっているに違い無い。
先方でもとても気に入られているみたいだし
この際、養子縁組していただいてもいいかなぁとか
PENちゃん的にはその方が幸せかなぁとか思うんだけど
どうせ養子に貰ってもらえるならよく出来たお嬢の方がいいかな?
なんて書いたらまた
お嬢のほうが贔屓されてる感が倍増するのでしょうか?

f:id:tk1969:20130806150725j:plain

って言うかさ
贔屓とかじゃなくってさマジで納得のいく形で
マイカメラをゲットして欲しいの。
思うんだけどさ
やっぱミラーレスはミラーレスな訳で
せっかく写真に興味を持っていらっしゃるのなら
んでもって仮にも一回はNIKONのDシリーズ触ってみられたのなら
普通の一眼タイプで頑張る選択も忘れないで欲しいです。
てな訳で返却時期は考えないで良いので
値段的にも性能的にも納得できる一眼が見つかるまで
PENちゃんをどうぞ宜しくお願いいたします。
んでもって
めでたくマイ一眼が見つかった暁には
PENちゃんはよく出来たお嬢に仲良くしてもらって下さい。

なんてな。

 

f:id:tk1969:20130806202014j:plain

PENちゃんを里子として可愛がって頂いている
秋田の里親さんのお誕生日のお祝いに代えて。