まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

襲名。

いやいや笑った。

さすがは大勢の地域内の方の集金業務を
その細腕(推定)で担うさくら組の組長さんだ。
昨日のコーヒーが上手に写せるかも知れませんぜ
的なレクチャーを参考に
秋田派の名取さんが頑張られるであろうことは
想像はついておったのですが
なんせ立派な景色と環境光の良いスタジオも
インパクトのあるコーヒーも
ネタを色んなところから引っ張ってこられる才能も
なんとすれば美味しいコーヒーを淹れられるお嬢も完備
されていらっしゃるのですから。

ただ。

まさかあのさくら組組長さんまで
お腹がすきすぎたら暴れるという噂でもちきりの
さくら組組長さんまで
コーヒーを写したい(実は飲みたい)という本能と
コーヒーカップを見せびらかしたいと言う欲求を武器に
記事をアップあれているなんて。
これはなんちゃって流写真術宗家として
弄ってさしあげない訳には参りません。

f:id:tk1969:20130705192544j:plain

ちなみに昨日のコーヒーはバリスタさん作です。
僕にはインパクトドライバーのようなコーヒー淹れる母親も
とってもとっても美味しいコーヒーを淹れる素直なお嬢もいないんで
ネスレさんが誇る
スーパー美味しいインスタントコーヒーを淹れちゃうマシーンに
頑張ってもらいました。
ちなみにちなみにマグカップは100均に買いにいきました。

話が大きくズレましたが
要は写真ってさ自分が何が撮りたいかなんだよね。
でもって
それがちゃんと達成されてて結像していれば
もうそれは立派な作品って事でいいじゃん。
さくら組組長さんのコーヒーとカップへの熱意と
コーヒーが飲みたかったんだと言う欲求を
飲み干す過程を写すという表現で見事に表されていたので
「さすがでございます」

って言うのが僕の言いだしっぺとしての感想でございます。

という事で皆さま。
本日よりさくら組組長さんを

なんちゃって流写真術師範代

に勝手に襲名させて頂きましたので
変な体勢で写真を撮る時の構図の決め方や
表現手法としての色の使い方や
お腹が空きすぎてしまった時の対処法についての質問などなどは
絵描きさんのブログでした方が良いのかもしれませんね。