まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

伝染。

最初はただ唐津の釣師さんと

声が大文字のMさんと言う二人をネタに弄りたかっただけだったのに
僕の予想を超えた展開が
はてなブログの繋がりによって起こっていて
言い出しっぺとしては
さすがに少し恐縮してしまう程の勢いだ。
まさか
なんちゃって流写真術なんていかにも胡散臭い流派を
自ら名乗ろうなんて方がいらっしゃるなんて
しかも日本海沿岸部にお二方もいらっしゃるなんて。
秋田と富山にそれぞれお一人づつ。
そう言えば僕が子どもの頃はウチの父ちゃんのポリシーで
夏の海水浴は常に鳥取県だった。
車で10分で瀬戸内海なところに住んでいながら
夏の海水浴はなぜか中国山地を越えて日本海だった。
ひょっとしたら日本海とも縁があったのかも知れない。

f:id:tk1969:20130521202540j:plain

なのに今更
あれは声が大文字なMさんの披露宴用のネタを
もったいないから使い回したかっただけなんですなんて
今更書けない。
開祖として書いた女の子の話は別にして
最高師範や宗家は円陣写真用のネタだったんで
ご宗家さまとか師匠なんて呼ばれるとかなり恥ずかしい。
「オマエ、人様の事は組長とか姐さんとか呼んどるやんけ」
ソレはその通りなんですけどね。
 
でもね、組長さんはマジで組長さんなんだもん。