まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

趣味。

前の話を書いてから随分と間があきましたが

その時に紹介したOM-10を買ってから
次のカメラを買うまでにも
随分と時間があいてしまうのです。
と言ってもOM-10を使い続けたのかと言うと
そうでもなくて
まぁ仕事で使うカメラは職場のカメラを使った方が
性能も良いし壊れても悲しく無いし
みたいな感じで
バブリー時代に大阪でコマーシャルをやってる時も
バブリーじゃなくなって
実家に帰り今の職場に就職してからも
ほぼ自分用のカメラとか持ってなかった
てか
仕事で写真撮るから趣味でまで写真撮る気がしない期が
かなりな期間続いた訳です。

f:id:tk1969:20130222203134j:plain

 
なんせ僕って
異様に多趣味に出来てるんで
写真を仕事にして暫くは
趣味として写真を撮る事にかける時間もお金も非常に勿体無い
そんな気がしてたのね。
そんな僕の前に現れたのが
キャノンが発売したAPS規格のコンパクトカメラIXY
だったのです。
 
フィルムカメラとデジタルカメラの移行期に
ほんの少しの間だけ存在したAPS規格。
小さなカセット式のフィルムをポンって差し込む
あのフィルム形式って
今思えばなんの為に存在したんでしょうね?
まぁもっとも
今のデジカメにも名前を残すくらいだし
キャノンさんがお金をかけて宣伝してたあのカメラ。
って言うか買った理由は
江角マキコさんがCMでつけてた
チェーンタイプのストラップが欲しかったからで・・・
発売当初は非売品だったそのストラップを
キャノンの営業さんに無理言って
かなりの駄々を捏ねてせしめたのは言うまでも無い。