まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

梅節。

先日書いた平和な邑の小学校の卒業式は昨日無事に
麗らかな実に晴れの国らしいお天気の中行われました。

f:id:tk1969:20190321202848j:plain
同じ日に行われた邑よりも少し真備町よりにあって
邑よりも豪雨災害の被害が甚大だった

f:id:tk1969:20190321202955j:plain
矢掛町の某小学校にはDA PUMPがサプライズで登場したらしく
子供たちよりも保護者の方が羨ましがられたそうな。

f:id:tk1969:20190321203036j:plain平和な邑の小学校は
災害のあった次の日には邑の人達総出で小学校の復旧にあたり

f:id:tk1969:20190321203119j:plain
次の次の日くらいにはもう小学校として機能していましたが
その小学校は設備も含めれば完全復旧まで半年も要したそうで

f:id:tk1969:20190321203236j:plain
色んな有名人が何かの行事があるたびに訪れてくれた
真備の各小中学校と違って

f:id:tk1969:20190321203343j:plain
あの災害後、本当に始めてのサプライズが昨日の卒業式とは
DA PUMPさんも本当に粋な演出をしてくれるものだなぁと

f:id:tk1969:20190321203425j:plain
僕は邑の住人でも真備町の住民でもありませんが
ほんのわずかだけですが同じく災害復興に関わった者として

f:id:tk1969:20190321203457j:plain
ちょっといやかなり嬉しいニュースでした。
豪災害の様子が報道に出たのは真備町が殆どだったけど
それ以外の地区でも色んなことがあった一年だったですからね。

f:id:tk1969:20190321203619j:plain

それ以外の地区でも色んなことがあった一年だったもんね。
そんな嬉しいニュースもあったことですし

f:id:tk1969:20190321203817j:plain
無事に小学校の卒業式も終わったことですしということで
今日から桜が咲くまでの間は新しく撮ってきた梅の写真に変わりますよ。