まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

久雨。

今日は本当に久しぶりに雨が降りました。
あの蛇行台風以来だから何日ぶりだ?

f:id:tk1969:20180816162136j:plainウチら辺的にはちゃっと降ってちゃっと上がって
本当に待ち望んだお湿りだったのですが
まだまだ復興作業真っただ中の真備町にはどうだったんだろう?

f:id:tk1969:20180816162241j:plain
この前の記事で細かい砂ぼこりがスゴイって書いたけど
家屋の解体作業や家財の搬出作業をされている方にとっては
昼間の強めの雨は邪魔だったんじゃないのかな?

f:id:tk1969:20180816162349j:plainそしてウチの会社でやっている写真の洗浄ボランティアですが
昨日8/15をもって受付終了させていただきました。
今週中に今お預かりしている分の作業を完了させて

f:id:tk1969:20180816162503j:plain来週になったら本格的に卒アル作りの業務を再開して
再来週になって二学期が始まったら
忘れたことにしてた中学や高校の卒アル用の撮影を再開して
いよいよ普通の写真屋さんに戻ろうと思います。

f:id:tk1969:20180816162621j:plain今回の写真洗浄のボランティアをさせていただいて改めて感じた
写真というメディアに対するお客様の思い出の価値。
記念写真という媒体に携わる者としてとても嬉しく思いました。

f:id:tk1969:20180816162726j:plain加えて今後ともより一層お客様に残しておこうと思ってもらえる
ステキな写真たちをそんな瞬間を切り取っていこう。
特に今回被災してしまった平和な邑の子どもたちに対しては

f:id:tk1969:20180816163629j:plain今まで以上に思い入れたっぷりにいじわるなT君でいようと思います。
そういうことだから楽しみにしといてね6年の男子たち♪
てなわけで今日も裏面にて僕が6月に切り取ったステキな瞬間を

f:id:tk1969:20180816163830j:plain限定解除をされているお友達の皆様にお届けしようと思います。

http://d.hatena.ne.jp/tk1969/20180816/1534407498


今回のような放置してブッチして更新になっても購読して頂いている

f:id:tk1969:20180816164058j:plain座右の銘が僕のポリシーとほぼ一緒な鷹野(id:kentaro-takano)さまと
いつもたくさんのスターをくださるさんちゃんG6GV(id:sanchanG6V)さまを
新たに裏面をご覧いただけるよう設定変更させていただきました。
はてなでログインした状態で上のリンクをクリックして
ぜひとも田舎町の元気いっぱいな子どもたちの笑顔をご覧くださいませ。