まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

難花。

なんかこう毎年のように梅撮ってるんですが
難しい花なんすな梅って。
なので毎回毎回手探りな感じで

f:id:tk1969:20170309175713j:plain
こうバシっと決まったって絵がなかなか撮れない。
例えばアップで攻めすぎるとスケール感が消えて
梅の花の小っちゃさが無くなるし

f:id:tk1969:20170309175809j:plain
かと言って引きすぎると今度は花が小っちゃくしか写らない。
咲いてないと寂しいんだけどあまり賑やかすぎると
梅の花の可憐さみたいなのが消えちゃう

f:id:tk1969:20170309175907j:plain
気がして前ボケのボケ具合を大きくしたり
つぼみがまだついてる枝を優先的に狙ったり
色々試してはみるものの

f:id:tk1969:20170309180025j:plain
他の花に比べて
圧倒的に皆様にご披露する前に削除する枚数が多いです。
まぁ仕事で撮ってる訳じゃないんで

f:id:tk1969:20170309180123j:plain
全部が全部バッチリオッケーじゃなくていいんだけどさ。
向日葵やコスモスみたいな
「頂きました」感が少ないのは事実ですね。