まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

歳末。

年の瀬が迫り
年内納品の仕上げや卒アルの締切に追われていると
普段ではありえない事象が発生する。

f:id:tk1969:20161221210928j:plain小学校に
やっとこさ修学旅行から帰って来たデータを
もらいに行ってる時

f:id:tk1969:20161221211010j:plain

iPhoneさんに会社から電話がかかったりして
お客さんからの問い合わせの連絡が来たりしたら
「エンガチョの出来上がり予定」とか聞こえたりする。

f:id:tk1969:20161221211055j:plain

エンガチョってなんだエンガチョって。
この時期ウチらの業界なら必ず
いやいやウチらの業界の人じゃなくたって

f:id:tk1969:20161221211135j:plain

出来上がりを急いでいるのは間違いなく年賀状。
だいたいエンガチョってなんてメニューなんかないし
つまりは
年賀状をエンガチョって聞き間違えるくらい

f:id:tk1969:20161221211237j:plain

色々諸々追い込まれています。
クリスマスにサンタさんは来ませんが締切は
忘れずにやってくるのです。
毎年必ず。