まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

夏曇。

灰白く分厚い雲が蓋をして
力強い夏の日差しさえ遮っているここ数日。

f:id:tk1969:20160726210457j:plain

部屋の中にいる分には
日差しがないだけ室温の変化が少ないのか
けっこう快適に過ごせたりするんだけど
一歩外に出ると最悪。

f:id:tk1969:20160726210531j:plain

晴天の真夏日と違って室内が快適な分だけ
外に出ると余計に最悪。

f:id:tk1969:20160726210600j:plain

分厚い雲に蓋をされた気温と湿度が溜まってる上に
ウチの職場の町の外れにある広大な空き地から流れてくる
強烈な牛臭まで閉じ込められていて
かなり質とサービスの悪いサウナに入ってしまった気分だ。

f:id:tk1969:20160726210645j:plain

これなら強い日差しの中にいる方が断然マシ。
迂闊にも晴れの国在住歴が長いので
真夏のクソ暑さには耐性ができちゃってるから。

f:id:tk1969:20160726210727j:plain

せめて写真だけでも
晴れの国の陽射し全開でお届けしましょう。
2016年度版向日葵祭り~向日葵の庭より~

少しは爽やかな気分になれましたでしょうか?