まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

好秋。

実は僕ったら
四季の中で秋が一番好きかも知れない。
一年を通してとても温暖で
って言うか一年の半分くらいが夏?って思えるほど
基本的に月ごとの平均気温が高めで

f:id:tk1969:20150927204353j:plain

その長い長い夏期間の大半が暑い
特に最近の夏はとてつもなくクソ暑い
晴れの国の瀬戸内沿岸地方に住んでいるせいか
例えば富山の兄(id:mzo)さんのように
冬が鬼寒かったり雪に埋もれてしまったりしないので

f:id:tk1969:20150927204426j:plain

冬が終わった暖かさを喜ぶ春よりも
夏の酷暑を無事に生き延びた涼しさに安堵するほうが
強いのかも知れませんね。
それに僕の仕事的にも
春は大半が卒アルの準備的な撮影なので

f:id:tk1969:20150927204507j:plain

お金が実際に入るのはずっと先な事も多い
春の繁忙期よりも
幼稚園や保育園の運動会だったり
今週から始まる高校の見本展示会だったりのように
売り上げに直結したり今までの成果が報われたり

f:id:tk1969:20150927204543j:plain

まさに実りの秋
だったりするのもきっと秋が一番好き
な理由の一つと言うよりはほぼ大半を占めるのかも。
因みに一番嫌いな季節は冬。
だって僕の嫌いな〆切がいっぱいやって来るんだもん。

f:id:tk1969:20150927204605j:plain

さてそんな
そろそろ秋ですなぁな我が職場の町の外れにある
広大な空き地にも
秋の訪れを告げるコスモスの里が出現しましたよ。
今はまだ咲き始めな感じですがどうやら順調な様子です。

f:id:tk1969:20150927204641j:plain

夏の向日葵の国では
後期分でスベったのを取り戻すだけ盛大に咲き誇ってくれ。
例え夏休みに逃がした観光客は取り戻せないとしても。
ウチの会社の売り上げにはあまり関係ないけどね。
気分的に違うじゃん。