まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

夏納。

今日から9月。
ついについに僕にも
真面目にお仕事せねばならん季節がやってきました。

f:id:tk1969:20150901202120j:plain

僕が真面目にお仕事する季節がきたと言うことは
今年も2カ月に渡り開催してきた
当ブログの夏の名物
向日葵の国もいよいよ終了という事です。

f:id:tk1969:20150901202156j:plain

今年も本当にマジくそ暑かった向日葵の国。
そして本当に本当にマジくそ臭かった向日葵の国。

も、

f:id:tk1969:20150901202217j:plain

いつの間にやらすっかり刈り取られ
現地では
次のコスモスの里へのバージョンチェンジに入りました。

f:id:tk1969:20150901202237j:plain

まぁ今年は後期の部がショボかったから
撤収も幾分早めなんでしょうな。
来年は前後期とも咲き乱れてくれますように。

f:id:tk1969:20150901202305j:plain

てか、もうそろそろ
ひまわりフェスティバルの日に間に合ってもいいんじゃない?
まぁ僕にはあまり関係ないけどね。

f:id:tk1969:20150901202428j:plain

当ブログにお越しの皆さま。
あいも変わらぬ向日葵の写真の連続掲載企画に
お付き合い致しまして誠にありがとうございました。

f:id:tk1969:20150901202331j:plain

今年は後植え向日葵さんの不作もあって
前半は壮大で元気な向日葵
後半は小ぶりで控えめな向日葵と

f:id:tk1969:20150901202401j:plain

同じ場所で感じの違う咲き方の花をお届け出来たので
少し変化があって
それはそれで良かったのかな?

f:id:tk1969:20150901202428j:plain

ココに来られる皆さまは心の広い方が多いので
「なんだ?今年の向日葵の国ってショボくね?」
的なコメントが無かったので救われました。

f:id:tk1969:20150901203042j:plain

来年はどうなることやら。
たぶん無しとかは無いとは思いますが
それも自然相手の事ということで。

f:id:tk1969:20150901203140j:plain

ではまた来年
晴れの国の元気な向日葵さん達を期待して
向日葵の国は閉園でございます。

f:id:tk1969:20150901203219j:plain

どうか
ただいま絶賛準備中の
コスモスさん達まで滑りませんように。