まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

風車。

と言っても
弥七さんの話とかではなくて
もちろんスペインのラ マンチャ地方の話でもなくて。

f:id:tk1969:20150719210423j:plain

久々に
本当に久々に我が晴れの国地方に上陸し縦断して行った
台風11号ですが

f:id:tk1969:20150719210453j:plain

テレビとかでも速報やテロップで報じられた通り
僕の住んでいる倉敷市に上陸し
北へと進路をとったのは本当の話ですが

f:id:tk1969:20150719210510j:plain

実際に被害が多く発生したのは
ウチよりも東の岡山市よりも更に東
兵庫県に近い辺りで

f:id:tk1969:20150719210531j:plain

物凄いことになっていたらしい関西圏の方には
本当に申し訳ないくらい
少し強めの風が吹き荒れたなぁくらいで

f:id:tk1969:20150719210557j:plain

雨もたくさん降るには降りましたが
金曜日の夕方には小雨程度に落ち着いた上に
昨日の土曜日はすっかりいつも通りの晴れの国に戻りました。

f:id:tk1969:20150719210614j:plain

向日葵の国にも大した被害も影響もなく
今週末の花火大会
そしていよいよ来週のフェスティバルに向けて

f:id:tk1969:20150719210742j:plain

あと植えの向日葵たちが準備を整えているようです。
噂によると今日の夏祭りに水色の浴衣で
気合い満タンで出撃するらしい奈良のお嬢(id:ka-ruto)も

f:id:tk1969:20150719210632j:plain

受験生な夏の僅かな(多分)楽しみを満喫して来られるといいね。
〜青空に風を集めて風車くるくると
 情熱もただの微熱さ あなたがいなければ〜

f:id:tk1969:20150719210842j:plain

お嬢のブログを読んでいるとたまに
大昔に好きだった渡辺美里さんの曲をなんとなく思いだします。
なんか青春やなぁって感じ?

f:id:tk1969:20150719211015j:plain

〜眠れずに「恋」という文字 一人辞書をめくると
 「強い気持ち おさえきれない心の状態」〜
来年は向日葵の国にも来られるといいね。