まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

想送。

いよいよ明日から
僕が卒アルを作っている中学校の三年生が
修学旅行に出発します。 

f:id:tk1969:20150512203341j:plain

行き先は南九州。
鹿児島から宮崎そして熊本と行くそうな。
僕は同行しませんがその代わりに白い王子ことNikon1が同行します。

f:id:tk1969:20150512203419j:plain

僕が中学の時は福岡、大分、長崎だったのですが
同じ日数で鹿児島まで行ける。
さすが新幹線が鹿児島まで行くと違うねぇ。

f:id:tk1969:20150512203451j:plain

心配されていたお天気も
今日、台風が通り過ぎてくれたお陰で全般的に晴れらしい。
王子は防水仕様じゃないので
 f:id:tk1969:20150512203520j:plain
色んな意味で良かった良かった。
数年前のヤンチャ揃いだった学年の時は
熊本からフェリーに乗って約1日海上でプチ軟禁

f:id:tk1969:20150512203552j:plain

とかあったけど
今回は普通に新幹線とバスで行って帰ってくるらしい。
多感な時期に友達と長時間の旅をする中学校の修学旅行。

f:id:tk1969:20150512203619j:plain

どうか無事に事故なく楽しく行っておかえり。
先生がたが気合い一杯に写して来てくれる
楽しい顔も疲れた顔も君たちらしさが満載の

f:id:tk1969:20150512203704j:plain

たくさんの写真データが届くのを楽しみに待ってるよ。