まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

今更。

四月もあと数日。
寒いとかなんとか言ってたのも嘘のような初夏の陽気に
やっとこさ本来の晴れの国らしさを
取り戻しつつあると言うのに
「オマエ今更何言ってんだ?」感満載で恐縮ですが

f:id:tk1969:20150426204106j:plain

非常に非常に恐縮ですが
ちょうどカリナの話のあたりくらいから
桜の写真を撮った場所が変わりましたので
もうほんのちょっとで五月と言うのは充分承知の上で
撮影場所のご紹介がてら

f:id:tk1969:20150426204142j:plain

「今年何度目だっけ?」な桜祭りでございます。
くどい?
まぁそんな事言わずにつきあってちょうだいな。
さてその場所ですが
少し前に書いた天空の砦こと鬼ノ城の麓にあります。

f:id:tk1969:20150426204228j:plain

総社市は砂川公園。
鬼ノ城山から流れる川づたいに整備された自然公園で
桜の他にも四季折々の木々を楽しめたり
キャンプしたりバーベキューしたりもできます。
って書いてありました。

f:id:tk1969:20150426204330j:plain

吉備路を見下ろす鬼ノ城には
この公園を抜けて山道を登っていくので
目的がトレッキングやハイキングだったりした場合は
公園の駐車場に車を止めて行くことも出来ます。
が、もちろん僕はそんな事はしませんがね。

f:id:tk1969:20150426204426j:plain

せっかくのウネウネ山道を
しかも車で攻められる登山道をわざわざ歩いて登る
横浜の妄想(id:mame90)のプロとかの気か知れん。
スミマセン大幅に話が脱線しました。
今日の主役は峠ドライブじゃなくて桜でした。

f:id:tk1969:20150426204531j:plain

ココの公園の桜は
多分整備されてからまだ日が浅いせいか
背の低い若い木が大目なので
某ウサギ(id:hana-kaoru)さんも大好きな
ショートズームの広角側を使っての接近戦も超簡単。

f:id:tk1969:20150426204606j:plain

そんな訳で
総社市は砂川公園にて撮影した桜祭り。
せっかくなので明日に続きます。
てかもうちっとも桜の季節じゃねーし。
しかも写真の話だけど倉敷の話ではないな。