まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

毛論。

昨日仕入れた情報によると

横浜の某妄想仲間さんは大人の毛を見ると
萌えてしまって大変らしく
ご自身の体験談も踏まえ大人の毛の萌え要素について
実に熱く語っていらっしゃった。
その方が語っていらしたのは生える方の
大人の毛についてだったので
僕は生えない方
って言うか減っていく方の大人の毛論について
体験談を踏まえお話してみたい。

f:id:tk1969:20140212202928j:plain

コレは前にもチラッと書いてみた話ですが
ウチの父ちゃんはかなりな勢いで
前頭部から頭頂部にかけて儚毛(はかなげ)な状態だ。
僕が子どもの頃からすでに
寂毛(さびしげ)な感じではあったのだが
ウチの父ちゃんは風呂嫌いというのも手伝ってか
僕が高校生の頃には既に
寂毛を通りこして儚毛な状態に仕上がっていた。
まぁウチの家系全般において
ご先祖様がたの遺影とかを見る限り
揃いも揃って朧毛(おぼろげ)な感じに仕上がってやがるので
父ちゃんもそのうち朧毛状態に突入するハズで
遺伝云々の話をしても仕方ないとは判っちゃいるんですが
僕は徹底的に大人気なく生きているので
とみに最近は前髪がね
大事なところで踏ん張りきれない
どっかの球団の先発陣みたいになりつつあるんで
数年に一回の割合で父の日のプレゼントを
故意に忘れることにしています。
 
ちなみに皆さんは
「抜け始めて判る、髪は長い友達」
というコマーシャルがあったのを覚えておいででしょうか。
僕のクラスメートだったD君と言う彼は
髪という字の長っぽいところをそのまま長と書いて
漢字のテストで×をつけられたのを
「だってCMでそう言ってる」と先生に抗議し
クラス全員の前でたしなめられたのですが
彼はその日以来「カロヤン」というあだ名になり
未だに同級生からそう呼ばれ続けています。
 
※ご自分の記事に堂々と変態宣言された
まめ(id:mame90)さんに敬意を評し
同じ変態じゃないや妄想仲間として下品なネタを
更に被せて差し上げたかったのですが
ウチには善良で可愛い中学生も愛読者がいたりするので
つい保身自重してしまいました。
裏切り者とか呼ばないで下さいね。※