まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

本気。

本気と書いてマジと読む
のかどうかは知りませんしどっちでも良いですが
箱根峠の歩き屋(id:mame90)さんから
僕が撮った本気の写真を大きく表示される版で見たい
と言うオーダーが入りました。
元来僕はココで仕事の話を書いても
仕事で撮った写真はあまり載せたくはありません。
って言うか
実際に仕事をしてる僕を知っている人達に
ココで書いてるのが僕だと知られたくありません。
だってそしたら本音とか愚痴とか罵詈雑言とか妄想とか
書けなくなっちゃうもん。
あ、妄想は別にいいかもしんないけど。

例えばココの記事を読んだ方を
ウチの会社のホームページに誘導したい
てか誘導する的なブログにはしたくないのです。
それならウチの専務や専務の嫁がフェイス○ックでやってるし
僕だってそれが狙いだったら
堂々と本名名乗って「どうだ!!」的なブログ書くさ。
ただそれは
単純にバーチャルリアリティな繋がりを楽しみたい
という僕のブログでのスタンスに反するんで
書いてって例えば役員様に言われても
「絶対にヤダ!」って答えますけど。

f:id:tk1969:20131223195707j:plain

 

って言うか一番はさ。
ブログって不特定多数を相手に発信するっつーか
悪く言えば情報や写真を出しっぱなしにする媒体じゃん。
ウチの会社で記念写真写ってくれたお客様に
ネットの媒体に宣伝として使っていい?
って聞くのと
僕が一番本気で写す確立が高い
卒アル作ってる学校の子ども達に聞いて出すのとでは
やっぱ顔出しの度合いも違うと思うのよね。
学校とか絡むとマジうぜ~くらいメンドクサイ事になるし。

ただ仮にも歩き屋と走り屋の違いはあれ
同じく峠を攻めるのが好きな種類の人間としては
しかも僕が出したお題の最初に応えて下さった方の
お題返しとなれば無下にする訳にもいかんので
僕の「この人達なら信用して大丈夫」リストに入っている
皆さま限定で公開している方のブログ

僕が「明るく楽しく元気な子」達とおなじくらい
気に入っている遊び相手を
春に撮ったものですが結構本気で写したので
少し大きめな写真で載せておきました。
ついでに
原稿作ってたら面白い写真が結構あったんで
それも一緒に載せておきます。