まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

里子。

思い返してみても

中古で何か買った事はあっても
売った記憶はあまり無い。
使えなくなるまで使い込むのかと言えば実はそんな試しも少なくて
新シリーズが出る度についつい買ってしまうiPhone
古い順に会社で子ども達が遊べるオモチャとして
常に一台は充電されている。

あくまでオモチャとしてなのでそんなに頻繁に使われる事は無い。
 

f:id:tk1969:20130729203426j:plain

他にもウチの会社には
僕に飽きられて寄贈されたMacPCが店頭のディスプレイとして
置かれていたりオブジェと化したりしている。
ただ今まで例外が2台だけあって
1台は趣味的にヒーキーチューンと換装を繰り返され
最終的には筐体以外全くの別物に仕上がったベージュのミニタワー。
中がそんな事になっているとは知らされないまま
約10年前、
知り合いのスタジオの改装記念とMacデビューを兼ねて設置してきたまま
今現在でもそこのお店のMac初号機としてお奉りされていて
「実はその中身は殆どAppleの純正品では無いんです」
と今更告白できずにいます。
てか
「パワーボタン押したらMacOSとWinが同時に起動する時点で
オカシイと思いなさいよ」
とかも言えないままだ。
もう一台は今から2年前の夏の日に
仙台のiさんの会社に支援要員として送ったMac mini
返却はいらないと言って送り出したので
仙台まで行ってあげられない僕の代わりに
今でも青葉区の高台で頑張ってくれているらしい。
 

f:id:tk1969:20130729203503j:plain

そんな感じで古い物を捨てられないケチな体質なのに
欲しい物を我慢できない可哀想な子が
「ファインダーがついているから」って理由で買った
連邦の白いヤツなカメラさんのせいで
まだまだ現役バリバリなのに出番を失う羽目に
なるハズだったPENちゃんなのですが
ワンパクでもいいタクマシく育って欲しいので
そうそう楽隠居させる訳にもイカンっちゅー事で
秋田に里子に出しました。
「倉敷に比べたら涼しいらしいし
ご飯も空気も美味しいらしいから頑張っておいで」的な?
PENちゃんにはまったく関係ないかも知れませんがね。