まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

酷暑。

ついに一週間暑いままで終わってしまった。
自動車の学校の実習授業&学科授業のアルバム用撮影。
昨日、そして今日は学科授業だったので
エアコンのよく効いた教室での撮影だったので
随分と楽でしたが最初の三日間はそりゃあキツくてキツくて。。。

f:id:tk1969:20130712201820j:plain

何人かのお友達のところでもコメントで書きましたが
マジで死んだばーちゃんの声が何回か聞こえるくらいの勢いでした。
毎年こんなにキツかったっけ?

今年は我が晴れの国だけでなく
日本中いたるところで空梅雨のあとの猛暑日ラッシュ。
そりゃあただでさえ温暖な地方なんだから
晴れた日が続いて熱が逃げなきゃ暑いに決まってる。
って言うか
本当はこんな夏休み前のセワシナイ上にクソ暑い日程では
エアコン付きの学科はまだしも
エアコンの無いっつーかほぼ屋外の実習は
撮影しない事の方が多いんですけどね。

f:id:tk1969:20130712202312j:plain

例年なら6月中にほぼ終わってる予定だったんだけど
どうしても、どうしても
僕の予定が会わなくって仕方なかったのさ。
許してくれ学生諸君。
連日35度を上回る室温をたたき出す実習場で
長袖のツナギを着ての作業はさぞやハンパ無かったでしょう。
Tシャツにチノパンでしかも撮るだけ撮ったら
いつでもエアコン付きの部屋へ脱出できる僕と違って
君達は授業終わるまで逃げられないもんな。

f:id:tk1969:20130712202825j:plain

でもこの先、社会に出て仕事についたら
どんな無茶ブリが待ってるかもわからないから
その予行演習と言う事にしておいてくれ。
暑い
いやクソ暑い中でもアルバム用の撮影となったら
ちゃんと服装を乱さずに実習を受けられる君達らしいって
校長先生には伝言して帰ったけど
君達がそれで褒められる事はきっとないから
「普通の事が普通にできる」君達らしいね
ってココにはとりあえず書いておくよ。