まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

四月。

ああ

ついに来てしまった。

一年で一番忙しい季節っていうか月。

来週は一週間ずっとどこかしらの学校や幼稚園の

入学式や入園式が予定表に書き込まれている。

ついでに新年度のアルバムや証明写真等諸々の打ち合わせも。。。。

一年でもっとも僕が会社にいない月。

しかも

そんだけ忙しいのにも関わらず

それがお金になって帰ってくるのはうんとずっと先。

f:id:tk1969:20130401205114j:plain

愚痴ってばっかでは

この世に華はありませんな

という事で

入学式に向けて徐々に花をつけつつある

田舎の子ども達同様

素直で可愛らしい高校の桜を載せます。

 

それにしても

ウチラ辺よりも遅いハズの関東とか

他の地方じゃもう満開らしいのにちゃんと

入学式に合わせて咲ける

さすがは素直で付き合いのいい子ども達が通っている

あの高校の桜だけの事はあるな。

ただ残念な事に

そこの子ども達はお天気の神様とだけは相性が最悪なんだけど。。。

 

そう言えばはてなブログさんの仕様で

今日は3月32日の記事になってるそうですね。

僕的には4月が一日減ったら忙しさが凝縮されるだけなんで

別に4月1日でいいです。

なんたって学校関係者にとっては今日がお正月だからね。

それよりも

毎年日替わりで押し寄せる締め切りにのた打ち回る

クリスマス前の日付を大幅延長して欲しいっす。

今年から12月は20日から23日が二日づつあります的な。。。

無理?やっぱ無理??