まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

作友。

この前FBでも書いたネタなんですがね
一年生になったらって歌あるじゃないですか。

f:id:tk1969:20190401202804j:plain
~一年生になったら一年生になったら

 友達100人できるかな?~

f:id:tk1969:20190401202850j:plain
僕が卒アルを作らせてもらっている小学校は
全校児童合わせても100人いない学校もいくつかあってね

f:id:tk1969:20190401202926j:plain
そうじゃない小学校でも2学年足したくらいじゃ
100人集めるのも無理。

f:id:tk1969:20190401202956j:plain
てか全校児童集めてムリクリ100人いたとしてもさ
どうしてもあの子とは友達になりたくない的なヤツいるじゃん。

f:id:tk1969:20190401203027j:plain
世の中には僕のような極度の人見知り&人間不審なバカもいますが
そんな極端な事例は無視しても

f:id:tk1969:20190401203058j:plain
ド田舎では友達100人作るのは一年生になるより
SNSとか始めた方が確実です。

f:id:tk1969:20190401203134j:plain
みたいな夢のない話を書いている僕ですが
これだけは確実に言えます。

f:id:tk1969:20190401203201j:plain
友達は量よりも質なんだぜ子ども達。
数じゃなくて一生付き合っていける友達が何人かいれば

f:id:tk1969:20190401203229j:plain
それで結構な勢いでハッピーなんじゃね?
と毎年、平和な邑の子ども達を見ていておっちゃんは確信しています。

f:id:tk1969:20190401203258j:plain
それでもやっぱ数も多い方がいいじゃんって意見を
全否定する訳じゃないので
とりあえず頑張って高校生にはせめてなれよ。
特にド田舎の子どもはね。