まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

過渡。

皆さんはこれもご存知だろうか?
今年実はもう一つ別のスポーツの国際大会があることを
しかも我が国でこの日本で開催されることを。

f:id:tk1969:20190116205625j:plainところでアンタはいつアタシの気持ちをご存知になるのさ。

そしてその国際大会は
前の記事で書いた女子サッカーのW杯よりも由緒ある
でもって世界的にも権威のある

f:id:tk1969:20190116205756j:plain
何よりも世界的にはとても人気があって
世界中から注目される
そんなスポーツの国際大会であることを。

f:id:tk1969:20190116205841j:plain
皆さんは覚えておいでだろうか?

4年前に開催されたその国際大会で日本代表チームが大金星を挙げ
ほんのほんの少しの間だけ選手たちが持て囃され
そしていつの間にか
今までとさして変わらない感じになってしまったことを。

f:id:tk1969:20190116205951j:plain
横浜のメガネなアンパンマン
九州の優しいお姉(id:nadeshiko1110)さんが愛するあの競技。
そして高校時代の僕に
とてつもないトラウマを植え付けたあの競技。

f:id:tk1969:20190116210101j:plain
由緒正しき
もう一つのフットボールのワールドカップに挑む
桜のジャージを纏う誇り高さ戦士たちを応援する為に
横浜のアンパンマンのテーマソングでもある
僕の傑作の替え歌を皆さんも一緒にご唱和下さい。

f:id:tk1969:20190116210206j:plain

さぁレッツ大きな声で。

~そうだ恐れないでみんなの為に愛と筋肉が友達だ~

f:id:tk1969:20190116210306j:plain今回もアタシまったく関係ないじゃないのさ

ちなみに僕のトラウマの理由については
ここのサブブログ「もう一つのフットボール」をご覧下さい。