まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

試撮。

昨日の続きですね。
新年早々に気合一発で峠を攻めてじゃないや

f:id:tk1969:20190110180026j:plain新しい相棒のFUJI XT-100のテスト撮影がてら
由加神社に初詣に行ってきた写真です。

f:id:tk1969:20190110180151j:plain所詮APS規格のカメラですので普段使っているフルサイズ一眼
とは少し視野率に違いがあるものの

f:id:tk1969:20190110180321j:plainEVFファインダーの端から端までというと大げさですが
AFゾーンが8割くらいあってしかもポイントが細かいのは良いですね。

f:id:tk1969:20190110180710j:plainなのでこんな複雑な形の穴の中を抜く的なことも
簡単にやってのけてくれます。

f:id:tk1969:20190110180531j:plain暗部の描写も問題ありません。
そもそもFUJIさんのカメラにはダイナミックレンジ200という

f:id:tk1969:20190110180651j:plain白飛びし難いうえに描写がなめらかな機能がついているのですが
残念ながらこのモードはISO400以上じゃないと使えません。

f:id:tk1969:20190110181045j:plainなんで?
ただでさえ僕は浅いあっさい絞りで写すのに。。。

f:id:tk1969:20190110181148j:plain夏とかなったらどんだけシャッタースピード上げなければならないのか?
それが少し心配っちゃ心配です。

f:id:tk1969:20190110181302j:plain今回はカメラの能力判断もかねているので
ホワイトバランスもオートですがその辺もなかなか秀逸ですよ。

f:id:tk1969:20190110181455j:plainアンタわざわざテスト撮影行くんならアタシとりまくる必要ないじゃないのさ。

だから前回も書いたように牛さんを撮るのは縁起物だからですよ。
牛さんの写真を待ってるコアでマニアックなファン
の皆さんもいらっしゃいますしね。