まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

初拝。

毎年のように牛さん弄ったあとの記事は初詣なんですよ。
たとえ正月三が日じゃなくっても

f:id:tk1969:20190109162107j:plain新年初のお参りはやっぱちゃんとしておきたいしね。
ついでに新しいカメラのテスト撮影もしたいじゃない。

f:id:tk1969:20190109162225j:plain初詣でテスト撮影するならアタシを撮る必要なかったじゃない

いえいえ牛さんを撮るのは新年の縁起物的な感じ
つーか正確には大みそかの風物詩的な?

f:id:tk1969:20190109162446j:plainなんでピントが鼻なのさ?

接近戦では牛さんのピンクの鼻にバチピンすると
奥側の目はピントが合わないくらいの被写界深度の浅さは確認済なので

f:id:tk1969:20190109162717j:plain

それ以外の風景とか遠景や近景でのピントの合い具合や
開放絞りでの被写界深度の確認がしたかったので

f:id:tk1969:20190109162927j:plain

ココは一発きちんと峠を攻めばなるまい。
てな訳で神戸の玉子王子(id:ochi_cochi)さまも大好きな

f:id:tk1969:20190109163221j:plain
あんころ餅神社じゃないや由加神社へ行ってきました。
ちなみに賢明な皆さんはご承知と思いますが

f:id:tk1969:20190109163431j:plainカメラの性能やレンズの特性を試すのに峠を攻める必要はありません。
もちろんあんころ餅を買う必要もありませんよ。

f:id:tk1969:20190109163413j:plain念のために一応書いておきます。
それにしても今日は本当にいいお天気でね

f:id:tk1969:20190109163734j:plainさすがに汗をかくとはいきませんが
参道を歩いているとポカポカ陽気で気持ち良かったです。

f:id:tk1969:20190109163835j:plainどうでもいいけどアンタ、まだ神社に着いてないじゃないのさ。

と牛さんも申しておりますように
参道の写真だけで今日の記事は終わっちゃったので
続きの写真とXT-100の使用レポートはまた後日ということで。