まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

十度。

とりあえずタイトルだけは漢字にしてみましたが
10度というのが本当の今日の主題。

f:id:tk1969:20180521201509j:plain昨日と一昨日の土日は両日とも
小学校の運動会の撮影だったのですが

f:id:tk1969:20180521201547j:plainその前日の金曜の夜くらいに雷を伴う
洪水の注意報が出るくらいの大雨が降りまして

f:id:tk1969:20180521201623j:plainまぁ雨は深夜のうちに上がって無事に開催できたのですが
その影響なのか何なのかやたらと寒かったのです2日とも。

f:id:tk1969:20180521201711j:plainこの時期のウチら辺は本来なら一雨ごとに気温は上がるんですがね。
富山の兄(id:mzo)さんが
hey10℃的なダジャレな記事を書いてたせい

f:id:tk1969:20180521201800j:plainか、どうかは分かりませんが何故か気温が下がっちまって
5月のこの時期のウチら辺の晴天の運動会で

f:id:tk1969:20180521201848j:plainいつもの運動会の装備では「寒い」という現象が
来られていた殆どの人に起こるという異常な事態に。

f:id:tk1969:20180521201934j:plain僕も最初は通常通り会社のスタッフTシャツだったのですが
あまりにそれだと寒いので長袖のジャージを着ました。

f:id:tk1969:20180521202014j:plainご来場の皆さんに「写真屋さんですよ」アピール
も兼ねてのスタッフTシャツ。
なのですが幸いな事に土曜日は平和な邑の小学校だったので

f:id:tk1969:20180521202118j:plain今更僕が誰かなんてアピールはいらんだろうという事で。
気温が低かったおかげであまり汗かかなかったし

f:id:tk1969:20180521202206j:plain例年の運動会に比べてダメージは少なめですが
顔とか首のあたりとか日焼けしてるってなんか不本意だなぁ。