まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

涼質。

すでにお気づきの方もいらっしゃるとは思いますが
今回の倉敷らしい倉敷の写真シリーズでは
モノクロな写真を混入しています。

f:id:tk1969:20170905203624j:plain

世間一般にいう倉敷のイメージというか
倉敷美観地区観光案内的なイメージに写真を仕上げるには
今回の様なモノクロ感も分かりやすくて良いかなぁ?

f:id:tk1969:20170905203659j:plain

的な。
白黒ではないの。
撮影の時は普通にカラーで撮ってるし。

f:id:tk1969:20170905203735j:plain

カラーを白黒変換をしているのとも違います。
RAWファイルを現像する時に彩度を下げて
モノクロっぽく仕上げています。

f:id:tk1969:20170905203808j:plain

このカラーでも白黒でもなく
後付けで雰囲気を出してます感も含めて
「俗にいう倉敷」っぽくなるかなぁ?なんてね。

f:id:tk1969:20170905203900j:plain

因みに
僕が使っているadobe lightroomというソフトでは
彩度のレベルを二種類のバロメーターで変えられるので
今回のようなモノクロっぽい写真を作るにはとても重宝しています。