まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

夏度。

なんだか全国的に超猛暑日ラッシュだそうで
富山の兄(id:mzo)さんトコとか
それよりもっと北の大地の方でも37度とか?

f:id:tk1969:20170715204713j:plain
普段はそんなでもないのに急に暑くなったりして
暑さに慣れていない方とか大変でしょうなぁ
北海道在住の方のツィートとかエアコン無いとかさ

f:id:tk1969:20170715204944j:plain
いやいや家や車にクーラーないなんていつの話やねん
って思うくらいだけど
マジはんぱねーなくらい暑いんでしょうね。

f:id:tk1969:20170715205119j:plain
ウチラ辺なんて年中あったかいっつーか
基本的に5月くらいから10月くらいまでは普通に暑いしね。
って事は年の半分暑いの?

f:id:tk1969:20170715205319j:plain
って今更ながらに呆れるくらい暑いと
夏の暑さの目安は気温ではなくなります。
外に出た時に痛いか痛くないか。

f:id:tk1969:20170715205610j:plain
例えば同じ32℃だったとしても痛くなければセーフ。
7月、8月は基本的にずっとそれくらいの温度はあるので
外に出て痛い時には外出は控えましょう。
的な?感覚ですかね。