まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

黄萌。

今年になって初の花祭りの菜の花
という事で今日は少し写真の解説など
久しぶりにしてみましょうかね。

f:id:tk1969:20170202181108j:plain
毎度おなじみのテーマではあるんですが
ココに載せている花の写真は透け感と萌え度の追求
なんですね。

f:id:tk1969:20170202181226j:plain
菜の花の場合花自体が小さくって透過しづらい被写体
なので手前の花とかを前ボケで透過させて
的なパターンが多くなってきますね。

f:id:tk1969:20170202181423j:plain
↑この写真のように前ボケは花だけじゃなくって
葉っぱや草とかでも大丈夫。
だってボケちゃえば何かなんて関係なくなるもん。

f:id:tk1969:20170202181555j:plain
いっさいがっさいぼかしまくって
ファンタジックな雰囲気さえ醸し出してくれればいいの
例え主体の花が多少見えづらくなったとしても。

f:id:tk1969:20170202181729j:plain
少し牛臭いお花畑ではこの時期でもこんなに菜の花咲いてて
雪にうずもれている富山の兄(id:mzo)さんが
羨ましく思ってさえくれればそれでいいのだ僕的には。