まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

夏報。

ただ今絶賛開催中の
当ブログ名物の向日葵の国が
今年はなかなか咲いてくれなかったように

f:id:tk1969:20160820204512j:plain

今年の夏はあんだけ猛暑日が続く中
ちっとも出現する気配さえなかった台風が
なんと3つ同時に現出して

f:id:tk1969:20160820204540j:plain

しかも同時にそれぞれのコースで日本に接近しています。
しかもしかもそのウチの2つは関東エリア東北エリアに影響を及ぼし
上陸の可能性もあるそうですね。

f:id:tk1969:20160820204621j:plain

更に言えば
まだ前のヤツの影響で低気圧のある北海道は
さらなる大雨の可能性もあるらしい。

f:id:tk1969:20160820204647j:plain

毎年、台風が発生するたびにドキドキしている
西日本エリアは幸いなことに今回はスルーらしいのですが。
いやいや自然の事だからね。

f:id:tk1969:20160820204807j:plain

とりあえず今後の予報には充分に注意して
皆さんくれぐれも気をつけてお過ごし下さい。
横浜の妄想のプロ(id:mame90)がいつも言ってますね
「備えよ常に」大切ですよ。