まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

萌咲。

いつも写真の話の時に書いてますが
僕的には浅いピント深度の写真がすきなのです。

f:id:tk1969:20151114203746j:plain
極端に言うと
画面のどっか一か所だけピント合ってりゃいい。

f:id:tk1969:20151114203840j:plain
ぼかしてボカしてぼかしまくる訳ですが
そこいら辺の塩梅が僕的な萌えポイントになる訳です。

f:id:tk1969:20151114204012j:plain見えそうで見えないナントカも萌えますが
一か所だけちゃんと見えるって方が上品な感じしない?

f:id:tk1969:20151114204211j:plain
↑この写真のように手前から徐々にピントが合って
背景はガーンとボカすとか。

f:id:tk1969:20151114204330j:plain
↑この写真のように中央の花にだけ合ってるとか
やっぱ群生してるコスモスはやりやすいよね。

f:id:tk1969:20151114204447j:plain
↑コレなんて僕的にはめっさファンタジー。
エアリー感もハンパなくね?

f:id:tk1969:20151114204753j:plain
ウチの姪っ子もどきがよく言うんですがね
「おじちゃんの写す写真は画面の8割ピント合ってない」

f:id:tk1969:20151114204850j:plain
その2割で勝負する事ができるのがプロなんだぜ。
なんちって。

f:id:tk1969:20151114205003j:plain
だってピント合ってない8割を捨ててる訳じゃないもん。
偶にプロっぽい事書いてみました♪