まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

夏彩。

先日より始まりました
当なんちゃって流写真術ブログ毎夏恒例の向日葵の国
皆さま楽しんで頂けておりますでしょうか?

f:id:tk1969:20150708183754j:plain
去年から主役の向日葵さん達が
早植え後植えの二部作になったのもあって
当ブログ上でも長期掲載が可能になった向日葵の国。

f:id:tk1969:20150708183951j:plain
より多くの観光客の皆さまに楽しんで頂くため
と主催者の公式発表には載っておりますが
実際にウチの職場の町におみえになった

f:id:tk1969:20150708184110j:plain
九州の優しいお姉(id:nadeshiko1110)さんは
実際に体験されましたが何分にも自然相手のものですから
なかなか思うように生育してくれなかったりして

f:id:tk1969:20150708184436j:plain
市が主催のひまわりフェスティバルというイベントに
間に合わなかったり既に旬を過ぎていたりで
咲き具合がイマイチ

f:id:tk1969:20150708184634j:plain
って事が何年もあったっつーか続いたんでね。
徐々に植えて行けばどっかで当たるだろう的な?本音を
末端とは言え関係者が大々的に発表してはいけませんね。

f:id:tk1969:20150708184814j:plain
という事で今皆さんにご覧頂いているのは早植えの向日葵です。
去年は場所を変えて二部作にしただけだったのですが
同じ植え方では芸が無い

f:id:tk1969:20150708184942j:plain
何度でも楽しんで頂けるように早植えブロックの方は
若干迷路っぽい感じで植えてるらしいので
8月最初のフェスティバルに後植えが間に合ってくれれば

f:id:tk1969:20150708185450j:plain

それはそれは雄大な向日葵の国が
お越しになった皆さまをお出迎えすると思います。
ちなみに今のところは順調です。

f:id:tk1969:20150708185421j:plain
ただ心配なのは今月に入っての雨と曇り空続きのお天気と
晴れの国の七月らしからぬ朝晩の涼しさ。
これに3つの台風のウチの一つでも当たったりなんかしたら

f:id:tk1969:20150708185748j:plain
早植えは完全に終わってしまって後植えは間に合わない
的な非常に残念なフェスティバルになるでしょう。
て言うか去年はフェスティバルの日大雨だったんで

 

 

 

 

 

 

今のところ一度も
大成功はしてないんですけどね。。。。。
担当の観光課の方のヒキの弱さは格別ですな。