まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

籤運。

思えば子どもの頃から

懸賞とか読者プレゼントとかに当たった試しがない。
宝クジは言うまでもなく
年賀状についてるアレだって
もう45年生きてきて切手以外のモノを貰った事がない。
ましてや
イタリアンバイクなオサレ写真兄(id:kenny1991)さんのように
海外旅行とか夢のまた夢の話で
羨ましいとか言う前に
「実は兄さん当たったフリして自演じゃね?」
とかまず疑ってしまう。
何故なら籤や懸賞はサクラ以外には当たらないからだ。
まさか兄さんもサクラか?

f:id:tk1969:20150623204554j:plain

以上のように僕は籤運は0に等しいのだが
今回
史上もっとも難しい連覇に挑んでいるあの子達は
なかなかどうしてな籤運に恵まれている。
男子代表にはイケズこの上ないサッカーの神様が
いかにあの子達が大好きか証明しているかのように
予選グループ分けの時点から贔屓されまくり。

f:id:tk1969:20150623204617j:plain

それでも
この前

tk1969.hatenablog.com


と言う記事で書いたように
ちゃんと三連勝で予選グループを勝ち抜いたのは
あの子達の実力だ。
テッペンまで辿り着くルートに
アメリカ、ドイツ、フランスという
現時点での事実上の三強が決勝まで当たらない道
に入れたのもあの子達が
自分達の成すべきことをしっかりとこなした成果。
明日から始まる決勝トーナメントでも
一試合一試合を大切に戦って着実に勝ち抜いて欲しい。

f:id:tk1969:20150623204838j:plain

そして
応援する僕らも
もう一度気を引き締め直して
あの子達の新たな軌跡を一緒に楽しみましょう。
なので
明日は会社休みます
代休もいっぱい溜まってることですしね。