まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

菜花。

これはつい最近知ったことなのだが
もう45年も生きてきてマジで最近知ったことなのだが
菜の花って食えるっていうかみんな食うのね。

f:id:tk1969:20150210201553j:plain

なんていうか
およそ目の前にある食材だけでなく
例え普段は目の前にない食材や料理でさえ
「苦しゅうない、すべてワシに献上するのじゃ」
オーラで引き寄せ食って食って食い尽くす
某食いしん坊将軍(id:Strawberry-parfait)さまや

f:id:tk1969:20150210201734j:plain

一度雑炊を食すと決めたら
例え色が運動場の水たまりのようでもいとわなない
横浜の妄想のプロ(id:mame90)のような

f:id:tk1969:20150210201812j:plain

まぁとりあえず食うのが優先な方々だけでなく
奈良のお嬢(id:ka-ruto)まで菜の花食いたいだなんて
やっぱ紛れもなく食材なのか?と思い知らされた次第。

f:id:tk1969:20150210201902j:plain

どうしても食いたい人だけが食う
食って食えない訳ではない的なモノかと思ってたのに。
僕にはコレが美味しいって発想は無かったな。

f:id:tk1969:20150210201938j:plain

ただよくよく考えてみれば奈良のお嬢だって
3つ買ってきたドーナツを3つとも食っちゃうくらいな
食いしんぼさんだからな。

f:id:tk1969:20150210202005j:plain

後は元来草食動物なはずのウサギ(id:hana-kaoru)さんが
食うかどうかって感じだな。
上様が肉も魚も米も無しで花だけで食うかどうかは分からんけど。