まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

月夜。

皆さんは月食はもう見られました?
今回は気候も天候もお日柄(?)も時間帯も良く
よほど日頃の行いの悪い方以外は
肉眼でしっかり見ることができたんじゃないでしょうか?
あんだけハッキリくっきり見えてくれたら
別に写真撮って載せるほども無いよね?
って言うか
撮ろうにも僕のカメラ白い王子ことNikon1さんは今
邑の子ども達の修学旅行について
京都に行っているので撮れませんけど。
いくら僕がプロカメラマンとは言っても
何の準備も機材もなく月食の写真は撮れません。

f:id:tk1969:20141008210425j:plain

↑今のできる精いっぱいでこんなもんです。
それにしても
小学校の修学旅行の夜に月食があるなんて
きっと忘れられないいい思い出になるだろうね。
ちゃんと見れてるかな?
月食は撮れるかどうかわかんないけど
一緒に行ってる白い王子で
旅の思い出をいっぱい先生に撮ってもらってね。

f:id:tk1969:20141008210816j:plain
さて話は変わって
つい最近ココのお友達になって頂いた方のブログに
一周年記念のお祝いコメントを書いたところ
そのお返事にて
ウチの載ってる写真についてとても光栄なお言葉を頂いたのですが
もしその方のコメ返見てココに初めて来られた方が
いらっしゃったりしたら
よりによって最新記事が昨日のアレだったなんて。。。。
なんて間の悪い。
僕や師範代の某食いしん坊将軍さま同様に
花を見たら虫の気持ちがわかりたくなるryo(id:ochi_cochi)さま
改めましてブログ継続一周年おめでとうございます。
宗家が王様待遇を希望する天邪鬼で
最高師範が元カメラマンの走り屋の釣師
師範代はお腹がすいたら暴れだす食いしん坊将軍と
豪華絢爛な陣容で展開しておりますわりに
せっかく作ったわりにはてなグループもほったらかしですが
今後ともどうぞ宜しゅうお願いいたします。

しばらく撮りだめのコスモスが続きます。
飽きたとかウザいとか思うのは心の中でお願いします。

 

なんちゃって流写真術宗家。