まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

応対。

久々にすごく腹がたちました。

かなりな勢いで腹がたっているので
「いつもより輪をかけてキツイ言い方になるよ」
って柱谷さん(仮名)が言ってます。
 
火曜日に帰宅してみたら
インターネットが繋がらない状態になっていました。
NTTさんから来ているモデムにFAILランプが点滅していたので
近所で雷でも落ちたかと思い
電源の入れ直し等、対処策を講じましたが
一向に開通する気配はありません。
明らかにモデムの故障ですね。
ちょっと前に某食いしん坊将軍(id:Strawberry-parfait)さまが
陥ったのときっと同じ現象でしょうね。
NTTさんのサポート電話は24時間受付を謳いながら
実は平日の9時5時以外の時間は留守電対応というなんちゃってさ
なのは知っていたので
サポートサイトに事細かに事象を書いて送信しました。
で次の日
僕の携帯に電話があったのが11時過ぎ
営業開始から2時間も経っている。
にも関わらず
「ご連絡が遅くなりました」
とか
「ご不便をおかけしております」
とか
電話してきた担当者が言わなかったので
モデムの交換の件もそこそこにきっちりかっちり
教育的指導をさせていただきました。
 
連休開けで混み合ってる
とか言い訳になると思ってる時点でアカンやん。
そんなのは連休前に予測できることだ。
こっちはメールで連絡しているのだから
「混み合ってるので連絡が遅れますがご容赦ください」
的なメールくらい送れるだろうに。
「アンタ本当は悪いとか思ってないやろ」
とか
「機械は故障するのは難し仕方ないって思ってるやろ」
とか
「そんな悠長な態度ででるからには
使用料を日割りで値引きするくらいするんやろな」
とか
僕は将軍さまと違って人間ができていないので
応対した子を少しおいつめてしまいました。
 
でまぁ
モデムはその日のうちに宅急便で出荷してもらったんで
昨夜無事に復旧はしたのですが
その勢いで記事書いてたら
本当に何を書くかわからんので自粛しました。
やっぱ読者に良い子の中学生(id:ka-ruto)とかいると違うねぇ。
某ウサギ(id:hana-kaoru)さん、そう思わない?

今日は少し気分転換に
夏恒例の例の場所に行ってきました。
ちょっとだけでも見たい?

f:id:tk1969:20140724183306j:plain
まだ三分咲きなんですが
そろそろ始めちゃっても良いですか?

f:id:tk1969:20140724183457j:plain

↑これ祭り。
もうポピーも出し切った事だしね。