まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

反芻。

先週までの寒さが嘘のような

実に晴れの国らしいポカポカ陽気の中
本日無事に
僕が卒アルを作っている高校の
卒業アルバムが仙台から届き納品も済ませました。

f:id:tk1969:20140224194713j:plain

毎年の様に同じ事を書いていますが
本当にウチら辺の地域は平和で恵まれている。
十何年ぶりの大雪に見舞われても
停電等の被害災害に合うことも無ければ
交通手段が寸断される事もない。
多少電車のダイヤが乱れたくらいで
文句を言ってそれでおしまい。
子ども達だって「平日なら臨時休校だったのに」とか
夏の台風休校のせいで夏休みが減った事なんかすっかり忘れて
呑気な文句が言えるくらい平和なのだ。

f:id:tk1969:20140224194823j:plain

でも
そんな平和な町に暮しているからこそ
仙台から届いた卒業アルバムの箱に印刷された
印刷屋さんから運送屋さんへのメッセージ
「たいせつな印刷物です。丁寧に運んでください」
に気づいて
未だiさんの会社の倉庫に積まれたままの
届けることができなかった
子ども達が受け取ることができなかった
卒業アルバムに思いを馳せて
自分達がいかに恵まれているか
普通に暮らせることがどれだけ有難い事か
きちんと考えることができるのかな。
「ウチらのアルバムって仙台で作ってるんだね」
って今年も大切に教室まで運んでくれた
君たちの気持ちは
仙台本社の皆さんにもきっとiさん経由で届くと思うよ。