まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

久遠。

スポーツ中継を見るのは大好きだけど
後から結果を伝えるスポーツニュース的な番組を
見るのはあまり好きではない。
どうしても結果をしりたい試合とかがあった場合
昔は仕方なくそんな番組を見るしかなかったけれど
最近はネットとかの記事やニュースで載るから
幸いな事にあまりお目にかかる必要がなくて助かるんだけど
偶々朝テレビをつけた時なんかに
某局の情報番組とかでそれについてやっていて
さも知ったか顔の司会者が
結果に対して「残念でしたね」とか言ってると
無性に腹が立って仕方が無い。
特にオリンピック関連の結果報道とかで
勝手に金メダル間違いなしとか煽るだけあおっておいて
「まさかの4位」とか「無念な結果」とか
その言い方はどうだろうと僕はずっと思っている。

以上の記事で僕が誰に対して怒っているか
察しの良い方ならもうお判りだろうし
そのことをクドクド書いても
あの怒りが蘇るだけなんでやめておくが
本来ならその場で罵詈雑言並べたてた記事書いて
突発的に載せてやろうかとも思ったのを
せっかく秋田(id:monosuya86)のよく出来たお嬢の
~オリンピックに出場することがすごいわけで、
 メダルを獲得するしないでいろいろ言われるのはどうなんだろう…
 まず大舞台で全力出しでない人なんでいないし、
 全力出しても勝てない相手がいたということ( ^ω^ )
 競技を終えた選手の皆さんお疲れさまです( ̄^ ̄)ゞ~

と言うツイートに救われたので
後は世の若者たちに期待して今回は忘れる事にする。

f:id:tk1969:20140213190057j:plain

先輩達への感謝を込めた飛翔を目指したキミへ。
今回あなたが流した涙が
本当に癒える日が来るのはずっと先のこと
かも知れませんが
あなたがそのままの姿勢で
先輩達への周りの皆さんへの感謝を忘れることなく
世界へ挑み続けてくれれば
いつか必ずその想いは報われる日が来ることを
僕は僕がもう20年以上応援している
頑張り屋さんのあの子達に教えてもらって知っています。
だから
精一杯胸を張って出迎えてくれる方々のところへ
ぜひ笑顔で帰ってあげて下さいね。
お疲れ様とあなたを迎えてくれる方たちは
あの2本の飛翔だけでなく
それまでに過してきた費やしてきた過程も含めて
健闘を称えてくれるはずだから。

ライバル選手達への賞賛の拍手と笑顔も忘れなかった
あなたのソチでの闘いに尊敬と感謝を込めて。