まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

明日。

僕の職場のある町周辺で

成人式が行われます。
僕の職場のある町では初となる三連休の中日
日曜日の成人式。
今迄の月曜の成人の日では帰って来れなかった
遠くの大学へ進学した子も参加できる日曜日の成人式。
ただ
相変わらず頑固な消防団の方々が
同じ会場で午前中は出初式をされるので
午後2時からという
なんとも中途半端な時間な上に
果たして会場の準備が間に合うかどうか?
初めての試みですが
新成人の子達にとっては日曜日の方が良いに決まってるんで
無事に済んで欲しいなぁ。

f:id:tk1969:20140111194437j:plain

ちなみに
成人式が午後2時からだと
朝はゆっくりできるかと言えばそうではなくて
お隣の町は朝10時からという所もあって
結局、朝は7時から開店します。
んでもって
これも例年通り
職場のある町の成人式が済んだ後
中学校のブロックごとに集合写真を会場に写しに行くので
いつもにも増して長丁場になる予定。
一日で済むし二日連続で早起きせんでいいからラッキー
なのか?
忙しいのが凝縮されてツライだけなのか?
ウチとしても初めての体験が
無事に終わってくれますように。
 
てなわけで
コチラも例年通りではありますが
明日の更新はお休みです。
とりあえず明日は雨の心配は無いようですが
寒くならなければいいなぁ。