まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

随想。

どうやら私は暫くの後

魔法のカメラだか不思議なカメラだかを探す長旅に出るようだ。
何故そんな事になってしまったかは
これからの旅路の途中にて
必要に応じてお話するかも知れないが
本当に「なんてこったい」な気分だ。
そもそも私には冒険の長旅とか向いているとは思えない。
日頃何かにつけ私をしたってくれる若者達には
「この世に生を受けたからには男の浪漫を追いかけたい」とか
「そんな冒険者でありたい」とか
カッチョ良い事を言ってみたりもするが
正味の話
私は石橋を叩いて
しかも思いっきり叩いてみて何人か他人が渡るのを確認して
それでも渡らないかもしれないタイプの人間だ。
できうる限り安心安全がモットーの冒険者でありたい。
挫けやすく折れやすい心が標準装備なのだ。

f:id:tk1969:20131202200734j:plain

懸念材料はもう一つ。
冒険の長旅には相棒のような存在が欠かせない。
しかし私は
父親の頭部を見る度に遺伝の恐ろしさを呪い
数年に一回の割合で
故意に父の日のプレゼントを忘れるような心の狭い人間だ。
しかも子どもの頃
「お風呂入らないとお父さんみたいになるよ」
と言ってくれた母親の言葉でお風呂大好きになって
そのおかげで
今の私の頭部と私の記憶の中の私の歳の頃の父親の頭部と比べたら
「全然いってないじゃん」と感謝し
母の日のプレゼントは毎年欠かさないようにしている
えこひいき主義者なのだ。
そんな私に旅の相棒なんて見つかるだろうか?
 
はっきり言おう。
行きたくなんかないんだと。
この世で一番自分のお家が大好きなんだ私は。
でもどうやら旅に出るのは確定らしい。
仕方ない
せめて
この旅で出会うであろう道連れが
キレイなお姉ちゃんであってくれますように。
カメラなんて見つからなくて構わないから。
神様そこんとこだけはどうか宜しく。
 
的な事を
そのtkさんって人が思っていたかどうかはわかりませんが
奈良のお嬢(id:ka-ruto)が
tkさんって人が冒険の旅に出るお話を書き始めましたよ。
今後の展開がとても楽しみですね。
 
 
 
ちなみに明日はもう一人の昨日の登場人物
ものスケさんについて書いてみましょうかね。