まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

十月。

すでに一日遅れちゃってますが。

まぁそんな些細な事はさて置き
十月の僕はマジに忙しい。
高校ではついに昨日から文化祭体育祭の写真展示会がはじまり
「てめぇら、いい加減に帰りやがれ」
的な感じで大いに盛り上がりを見せております。
今週末には幼稚園と保育園の運動会2連荘。
中学校の文化祭をはさんで
いよいよ小学校のアルバム用撮影が始まり
同時進行な形で
高校の授業風景スナップとクラスページ用の集合写真の撮影も。

f:id:tk1969:20131002194638j:plain

って言うかさ
あんだけ文化祭と体育祭でクラス写真撮ったのに
まだ撮り足りないんですか?君たちは。
一応クラス写真は任意なので
撮っても撮らなくてもクラスの自由なんですが
アルバム委員の話によると
どのクラスも写る気満々らしい。
君たちが素直な子が揃っているのはよく知ってるけどね。
偶には
「そんなメンドクセー事やってらんねえぜ」
的な子がいてもいいんだよ。
 
そんな感じでアルバム委員を中心に
今年も無茶ブリが待っているようで心配です。
いったいいつから君たちは
「普通の集合写真なんかつまらなくない?」
的な感じの子を増産するようになったのですか?
小学校の卒アルから
みんなでジャンプとか
チューチュートレインとか
仕込まれてきた影響でしょうか?