まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

初日。

ついに始まりました。

この時期毎年恒例の小学校運動会ラッシュ。

これから土日土日と2週に渡って続きます暑さとお天気との戦い。

f:id:tk1969:20130518205204j:plain

初日の今日は

快晴の上に風が涼しくとても爽やかな運動会日和で

まだとても整理までは行ってませんが

ブログに載せちゃおうかな?的な写真も数点写す余裕がありました。

問題は明日だ。

ダイアリー版をご存知の方はお馴染みの

毎年毎年狙ったように雨に祟られる平和な邑の小学校

当然のように予報は雨。

あれだけ地域の方に愛され素直に素朴に育っている邑の子ども達なのに

何故かお天気の神様とだけは仲良くやれないようで。。。

しかも

これもダイアリー版では何度も書きましたが

田舎ならではの独自性によって

小雨は決行、もっと降ったとしても様子みながらGO!なのだ。

という事で明日はとても早起きなので

今日のところはこのへんで。

 

追伸。

某秋田派のお嬢の体育祭は良いお天気で優勝できて良かったね。