まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

藤花。

倉敷藤花と言う女流棋士のタイトルがあるらしい。

って言うか僕もその名前をチラッと聞いた事があるだけなんで
そんなに知ったかな記事は書けませんが
まぁ要は倉敷とゆかりがある花なんでしょう。
って言うか倉敷市の花が藤って今日初めて知ったんだけど。
このネタ書くのに倉敷藤花ってググるまで知らなんだ。

f:id:tk1969:20130503203755j:plain

僕的には
毎年、秋に撮影によんで頂ける藤間流の方が縁はあるんですが。
そうそう
もちろん、さよちゃんも藤間流の名取さんなので
やっぱ僕的には藤の花と言えば藤間流かな?

f:id:tk1969:20130503203844j:plain

四月は桜祭りな写真だったので
五月は藤祭りみたいな感じでお届けしませう。
岡山県は玉野市渋川公園の藤棚です。

f:id:tk1969:20130503204048j:plain

え?
倉敷の話じゃないじゃんって?
まぁ近辺って事であまり気にしないようにして下さいな。