まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

裏芸。

ダイアリー版では何度も書いたので結構知ってる方も多いのですが

実は僕ったら

ウチの職場の町にて藤間流の日本舞踊の会をされている先生から

依頼を受けて年に一度行われる会主主催の発表会にて

撮影をもうかれこれ10年ほどしております。

f:id:tk1969:20130402205003j:plain

この写真は去年の本会のもので

周年記念の本会ということもあり

先生のお孫さんの名取披露もあって

けっこう大掛かりな会でしたって言うのは

ダイアリー版でも書きましたが

僕の裏芸はコチラではありません。

だってコッチはお金もらえる本職だもん。

 

僕が撮影に行って超楽しくて面白いのは

コレもダイアリー版では何度も書きましたが

ウチの役員様の親戚のおばさんが会主をしている

近所のお楽しみ会要素が強い公民館活動の会の方で

f:id:tk1969:20130402205450j:plain

会場も普通の公民館のホールだし

売り上げだってそんなに上がりませんし

色んなハプニングも起るんですが

それも含めて面白いし楽しいのです。

特に

この写真の右側の子

会主のお孫さんのさよちゃん(仮名)は

本当にちっちゃい頃から知っていて

僕的にはMAXレベルでひいきしてるんで「お願い♪」って言われたら

ビデオだって撮っちゃうぜ的な。。。

それこそ「機材の設置を兼ねてリハーサルに行ったら帰ってこない」

な感じですが親戚だけに役員様も少し甘いです。

f:id:tk1969:20130402210047j:plain

という事で

僕が日舞の会の撮影に行くのは

本職の時もそうじゃない時も

撮影自体のクオリティは変えていない

つもりなんですが

後から見ると明らかに

さよちゃん(仮名)のおばあちゃんの会

の方が楽しそうに写してますな。

舞台裏とか開演前のスナップの量に

差が出てるなんて

大きな声では言えませんけど。

 

 

f:id:tk1969:20130402210151j:plain

一応会社員なんで

仕事で受けるとそれなりのお代金を

請求する形になりますので

ご希望の方はお気をつけ下さいませ。

暇な時期だったら日程を合わせて病気になるとか

どうしてもな場合は拉致って頂くとか

会社通さない方が本人的には喜んだりして♪