まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

講師。

つくづく思うんですか
やっぱ向いてないと思うんですよね先生とか

f:id:tk1969:20190307182821j:plain
基本的に他人に教えるとか苦手なの。
そもそも僕自身がアレコレ教わったとかじゃないから。

f:id:tk1969:20190307182903j:plain
一応、写真の学校は出てるんですが
今から30年くらい前の時に完全週休二日制で

f:id:tk1969:20190307182936j:plain
しかもほとんどが午前中で授業が終わるような
学生の自主性を重視する学校だったし

f:id:tk1969:20190307183013j:plain
当時の特にコマーシャルな業界とかは
習うより慣れて覚えて盗んで出し抜いてなんぼだったから

f:id:tk1969:20190307183057j:plain
基本的に我流っていうか
そんな教科書や専門書に忠実にはやってこなかったからさ

f:id:tk1969:20190307183130j:plain
だいたい昔からアシスタントの子に言うより
自分でやっちゃった方が早い的なタイプだったので

f:id:tk1969:20190307183205j:plain
当時の僕のチームのチーフアシの子が他のアシさんに教えるの上手くて
彼の事を尊敬してたくらいだし。

f:id:tk1969:20190307183245j:plain
なんていうか
ココでも滅多に写真の薀蓄とかかきませんしね

f:id:tk1969:20190307183320j:plain
人には向き不向きってあると思うんすよ。
なのでウチの会社の写真教室で実習班が僕になった生徒さんには

f:id:tk1969:20190307183427j:plain
非常に申し訳ないなぁと思いながらやってます。
そのうちにこ慣れて今より上手になっている予定ですが
きっと今の方がレア体験なのは保証しますよ。