まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

紅冬。

今年もあと10日を切ってしまいました。
隔日もしくは週一更新になったせいでしょうか?

f:id:tk1969:20181224202006j:plain
てか毎年この時期はこんなもんだったでしょうか?
とりあえずココの写真的には真っ赤な紅葉三昧の真っ赤な冬。

f:id:tk1969:20181224202037j:plain
もうすっかり開きなおってますが何か?
寒いし休みごとに天気悪いし趣味の写真どころじゃないし。

f:id:tk1969:20181224202106j:plain
っていうか先日、神戸の玉子王子(id:ochi_cochi)さま
のところでコメ書きましたが

f:id:tk1969:20181224202206j:plain
ウチの白い王子ことNIKON V2につけているショートズームが
またまた調子が悪くなってしまいました。

f:id:tk1969:20181224202236j:plain
前回と全く同じ症状でどうやら絞りリングが
狭い状態で固定されているようです。

f:id:tk1969:20181224202311j:plain
どうせなら開放状態で固定されて欲しかった。
そしたらほぼ困らないし故障に気づかなかった可能性もある。

f:id:tk1969:20181224202411j:plain
やっぱNIKONさんと相性悪いんだろうか?
仕事で使ってるカメラとズームリングの回転逆だし。

f:id:tk1969:20181224202442j:plain
お腹が空いたら暴れだしてポテチ食うまでおさまらない
上(id:Strawberry-parfait)さまのように

f:id:tk1969:20181224202541j:plain
投げつけたり叩きつけたりした覚えはないんだけどなぁ。
いざ使おうと思った時に調子悪いのなんかヤだ。

f:id:tk1969:20181224202621j:plain
でも今のところ
「どなたか優しい方、拾って使ってやって下さい」とか書いてある
XT3もGFXも落ちてたりする気配さえないので
今後も踏まえてどうしようか検討中です。