まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

錯覚?

ほんの一昨日とかまで
涼しくなって秋の気配さえ感じていたのは錯覚だったのですか?

f:id:tk1969:20180822171211j:plain僕の記憶が正しければ富山の兄(id:mzo)さんとか
朝の冷え込みがどうとか呟いてたきがするけど

f:id:tk1969:20180822171353j:plainそれもどうやら兄さんの勘違い
もしくは気の迷いだったのかも知れませんね。

f:id:tk1969:20180822171451j:plainだって今日とか富山は39度とか
およそ雪が降って降って降りまくって積もりまくりな雪国とは

f:id:tk1969:20180822171604j:plain思えないような最高気温がテレビで出てますが
最高気温だけ比べればウチら辺の方が低い。

f:id:tk1969:20180822171703j:plainもちろん富山より若干低いだけだし
暑さの地力的なモノは相当のキャパシティなんで

f:id:tk1969:20180822171809j:plain間違っても避暑になんかは来られませんように。
っていうか今年の夏はいつもの蒸し暑さに加えて陽射しが痛い。

f:id:tk1969:20180822171943j:plainどうかこれも錯覚か気の迷いであって欲しいんだけど
どう考えてもリアルなので迷惑な話ですね。

f:id:tk1969:20180822172129j:plain迷惑な話と言えば徐々に接近中の台風20号ですが
どうやら直撃っぽいコースなんですね。

f:id:tk1969:20180822172244j:plain特に神戸の玉子王子(id:ochi_cochi)さまら辺とか特に
危ないんじゃね?的な予報円と予報雨量がでてますが大丈夫ですか?

f:id:tk1969:20180822172512j:plainどうか全てひっくるめて錯覚であって欲しいなぁ。
自然災害はもうこりごりだからさ。