まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

藤周。

前の記事でも書きましたが
藤は倉敷市の花ということで

f:id:tk1969:20180506202604j:plainココで書き始めた初期からレギュラー開催してきました。
ちなみに岡山県には和気町というところで

f:id:tk1969:20180506202636j:plain藤祭りイベントがあり僕も一回だけ行ってみましたが
入場料を払うという最悪の事態に見舞われ

f:id:tk1969:20180506202704j:plain「まだ5-6部咲きなのに金取るのか?」と
呪詛のように呟きながらの撮影になり

f:id:tk1969:20180506202752j:plain二度と行かないと固く心に決めました。
次の年に行った渋川の藤祭りでは

f:id:tk1969:20180506202821j:plain入場料を払うこともなくしかも平日でかなり空いていて
実に楽しく撮影できたのですが

f:id:tk1969:20180506202849j:plain車で小一時間の移動はさすがに遠い。
往復2時間で撮影に数時間では

f:id:tk1969:20180506202935j:plainせっかくの定休日がまるまる1日潰れてしまう。
こうして必然的に

f:id:tk1969:20180506203012j:plain藤の撮影場所は
地元倉敷にある種松山に落ち着いています。


f:id:tk1969:20180506203055j:plain
この時期ありがたいことに写真屋さんって忙しいのよ。
学校さんをお相手にしてると特に。

f:id:tk1969:20180506203148j:plain今時期ヒマヒマだったりすると逆に
ブログ書いてる心の余裕はないと思いますけど。