まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

桜見。

グーグル先生に教えてもらった情報によると
桜と梅の見た目的な違いの一つに

f:id:tk1969:20180416201437j:plain花のつき方っていうのがあって枝と花をつないでいる花柄の長さ
花を頭、枝を胴体とすると首になる部分の長さが

f:id:tk1969:20180416201507j:plain
梅は短くて桜は長いんだって。
桜はその花柄が長いぶん花が集まって咲いてるように見えるので

f:id:tk1969:20180416201544j:plain
梅ではしなかった撮り方が桜なら出来ちゃう。
広角レンズで寄って写しても色んな画角がとれて面白い。

f:id:tk1969:20180416201615j:plain
梅だとどうしてもスカスカに見えちゃうんでね。
もちろん好みの問題なので梅を広角で寄っちゃダメって話ではありません。

f:id:tk1969:20180416201648j:plainあくまで好きか嫌いか
っていうよりはココのテーマである僕的な萌え度の話。

f:id:tk1969:20180416201717j:plain同じ場所で同じ桜を撮ってもレンズを望遠系から広角系に変えただけで
随分と見え方が変わってくるよね

f:id:tk1969:20180416201745j:plainっていうか同じ場所で撮影のバリエーションが増えて
いっぱい写した感が増して更に撮りだめできるよね。

f:id:tk1969:20180416201817j:plain的な感じで今回の桜は写しています。
だって今回の撮影場所は山にある公園ですから
f:id:tk1969:20180416202127j:plain些細なアップダウンも広範囲に移動するとキツイじゃない。
僕は随分と打たれ弱くできてますから。

f:id:tk1969:20180416202236j:plain最後に少しだけお知らせ。
超久しぶりにココのサブブログを更新しました。

tk1969.hatenadiary.comなでしこの女子サッカーW杯出場決定記念的な?
お暇な際にでも読んでみてくださいな。