まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

新米。

昨日
ウチの会社の夏祭り用の野菜強奪の場所
でもある親戚の足守の農家さんに
今年の新米を頂きに行ってきました。
もちろんお米は買うんですがね。

f:id:tk1969:20171109190425j:plain僕のだけならそうでもないんですが
ウチの会社の役員様ん家のぶんもあるので
30Kg入りの袋がざっと5袋
トランクスペースに積んだらタイヤがかなり沈みました。
きっとあんなに荷物積んだの初だな。

f:id:tk1969:20171109190654j:plainそんなbBさんのタイヤを沈ませたお米ですが
やっぱ家にお米があるのって幸せ。
特に新米で炊き立てのお米を食べられるのって幸せ。
この幸せ感があるから秋の繁忙期も頑張れる。
良かった白米好きで。

f:id:tk1969:20171109191023j:plainっていうくらい白米好きな僕ですが
今年の秋の忙しさはもう少し続きそうな上にハード日程が
今週末から来週まで続くのも確定なので
早くもう一つの楽しみのアレが
待ちに待っているiPhoneXさんは早く来ないかな?